
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

キッチン マニ Mani開店しました!

本日、アトリエカフェ、サリーガーデンキッチン マニMani 開店しました。知也のお店です。オープンメニューは、鳥とパプリカのスペイン風煮込みチリンドロンのランチ、エピファニーのお菓子ガレット・デ・ロワとオクスホーンケーキ。ご来店くださったかた、おめでとうのメッセージやプレゼントを届けてくださったかた、開店までに励まして支えてくださったかた、皆様ほんとうにありがとうございます。
 
 毎日のごはんを整えることもまた創りだす作業と同じだと思っています。

 シチューをメニューのメインにと考えたのは、西洋史の先生だった父が、グーラッシュのお店をしてみたい、と全くの夢だったのですがよく話していたことが理由のひとつ。そして、シチューは家庭それぞれがその家の味を持っていて、季節のお野菜が反映できて、たくさん作れてみんなで囲めて、温かい、暖かいのです。

 わたしの祖母が考えた「インディアンフィッシュ」という料理があります。こいわしを頭と内臓だけ取って骨ごとトマトとカレー味で煮込みます。プレオープンでお出ししたら好評でした。

 時々は日本のシチューもお出ししようと思います。豚汁やしゃけの粕汁。

 生活のリズムや行事にちなんだ料理もしようと思います。気まぐれにフィレンツェの守護聖人の日とか祝うかもしれません。お楽しみに!

 また、サロンコンサート企画との連携もしますのでご期待ください
SH3J0099.jpg


 キッチン マニMani、末永くよろしくおねがいいたします。
【 2013/01/06 22:24 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

サリーガーデン クリスマスコンサート

クリスマスコンサートの映像です!
少しですが、どうぞご覧ください。






【 2013/01/05 21:24 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
