
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ありがとうございます!

 9月になりました。猛暑で正直きつかったけれど、たくさんの種まきができた夏でした。
 ツィッターというものを春から始めましたが、素敵なことを感じたり、思ったり、書いたりされている方がいっぱいいらっしゃって、ことばを交わしたり、もとからの知り合いや友達が、いっしょにいない時に何をしているか、考えているかが見えて、もっと近い存在に思えるのも素敵なことです。正直コンピューターの中の世界なんて「仮想」的、と思っていたのに、むしろ、愛おしさを加速するものだと驚いています。
 新しい友達を通して、チェンバロやクラヴィコードを持ってるライブカフェに行ったり、北海道のハンマーダルシマー奏者の方とお話ししたりして、秋からの活動の刺激をえました。
 ミニオルガンつながりで知り合えたピアニストさんやシタール奏者の方との共演で、古楽ではない歌のステージを久しぶりにしました。
 そして、アイリッシュ金属弦ハープのサマースクール。今年お正月一番に聞いたライブですっかり惚れ込んだ音色でしたが、その楽器を手にして習っているというのは素晴らしい感動です。しかも、3日間ものスクールに参加して、夕方からの飲み会、アイリッシュパブのライブにまで行くことができたのも、感無量。毎日の家事とレッスンとでピアノと台所の間を往き来するだけで一日が終わってしまうというサイクルに甘んじていたので。
 さて、これからその実りを豊かにしていきましょう

 
 
【 2012/09/02 22:54 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
