
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

うつわ

 うつわを届けていただきました。(それから、手作りの、おじゃこの炊いたんも♪)
 去年からのお約束で、焼きあがるのをわくわくと待っていました。
 黒い肌に釉薬で どうやって描いたのか嵌めこんだように存在しているヨット2隻、白い雲は逆に浮いて飛んで行きそうに。
 なんというしあわせでしょう。わたしのために作ってくださったうつわがあるなんて!
 去年に買っていた黒いマグに、庭のどくだみの白い花を生けて、今日持ってきていただいたのにコーヒーを淹れて座り机に向かう。
 いつもならCDをかけるけれど、今日はそうしませんでした。
 この方の焼くうつわには音がある。
 うつわの肌に触れると銀のような音がきこえる。しんとしていても、耳の奥にきこえてくる。
 風の音だけがにあうようです。

 (ギャラリーの写真もご覧ください)
【 2010/06/14 21:58 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
