
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

雪snow

初夏のような天気の後、火曜日に雪が降りました。

買い物に行くにも寒いしつらいなぁ・・・と一瞬思いましたが、窓の外、灰色の空から白い綿毛がちらほらと舞うのを見ていたら、小学生のころ雪が降ると授業の場からすっかり意識が離れて、窓の外を眺めていたことを思い出しました。

雪は空の一点から落ち始め、私に向かってくるほどに広がって、地上いっぱいに降り積もっていきました。


 あのころ、傘なんかいらなかった。雪はあったかかった。


それで私は嬉しくなって、頭を覆うものなど何にもつけないでお買い物に出ました。

雪はまつげに冷たくって、みんな白くて、とってもやわらかでした。

【 2009/02/19 21:36 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
