
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

秋の植物園

9月23日に京都府立植物園に行ってきました。
秋バラにはまだでしたが、小さなこぼれ咲きが、なんだかとっても健気でした。

熱帯植物園の前のお池で睡蓮が満開でした。
夏の名残の強い陽射しの反射の中で、ピンクやブルーの花びらが
つんと咲いているのは凛々しいものです。

有用植物園でヘチマやハーブがかなり野生的に茫々としている様は生命そのものですねw
ケイトウが美しいと思いました。
とさかのような花も葉ケイトウも色のバリエーションが案外多くて、
地上から直立する一本の太い茎で、生きているのが潔い。

一時期、北山大宮に住んでいたので植物園の北山門からそちらに足を伸ばして
懐かしい場所を訪ねました。
大宮商店街の果物屋で4つ300円の小ぶりのリンゴを買いましたv

リンゴって、幸せな果物です。
リンゴのおしりをなでてると和みます。 
あぁ~  ほっこりしました^▽^


さぁて、クリスマスの音楽作りです。
【 2008/09/30 11:44 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

MARE 大海の恋物語

9月7日 グリーンカナリーでのアフタヌーンコンサート、
多数ご来場いただき満席御礼! ありがとうございました!!

今回難曲が多くて、メンバーで非常に密度の濃い練習と、頻度の高いメールディスカッションで
四六時中 頭の中がマリサパロスでした(笑

トークも本番前日の夜中に突然降りてきたものがあって、
それまでの原稿を全部破って、書き直しました。

かなりしんどかった。

でも当日会場に入ると、なんかどこからかワクワクしたものが込み上げて
船が静かな海に漕ぎ出すように、コンサートが始まって、お客様の優しい風に吹かれて
一時間がとても心地よく過ぎたように思います。

メンバーも同じ感覚がしたと言ってました。
本番しながらいろんな新しいことを発見したし・・・。

そうそう。
お笑いのコンビって、左右の立ち位置が変わるとうまくやれないそうですが、
私らも並び方の黄金律があるみたい。
今回それにはまってたみたいで、私の右耳がメンバーの出す音を、一瞬先読みしながら
演奏できました。


はぁ、もう来週はクリスマスのミーティングだぁ・・・。


 
【 2008/09/12 00:41 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム | 
